コーナー1
コーナー2
コーナー3
コーナー3

用語集について

受付時間 10:00〜19:00(土日休み)0120-939-862
メールでのお問い合わせはこちら
文字サイズ 標準 大

用語集

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
ナショナルブランド(NB) 大手メーカーが全国的に展開し認知されているブランドで略してNBとも呼ばれる。一般的にブランドといえばナショナルブランドのことを言う。⇔プライベートブランド
ナレッジマネジメント 個々が保有しているノウハウや知識、情報をデータベース化し、共有することで仕事の効率を高める経営手法
ニーズ 人や集団が持つ欠乏感を表す。ニーズだけ具体的な購買行動とはならず、欠乏感を解消するための商品やサービスへの欲求(ウォンツ)となり購買行動が起こる。
ニッチ戦略 専門的・限定された市場に絞り、競合他社よりも良い商品提供を目的とする、またはその市場でのシェアや、収益性の維持を目指す戦力のことをいう。(焦点絞込戦略)。この戦略を選択する企業を、マーケットニッチャーと呼ぶ。
値入高 初期の売値から仕入原価を差し引いた金額で、経営上の経費などや、将来の値引きなども考慮して上乗せする額。販売価格-仕入原価/仕入原価×100で算出する数字を値入率という
納期 納期とは、指定の場所に製品を納入することを約束した日時、または依頼された仕事を完了することを約束した日時のこと。

メールマガジンを読んでみませんか? 売れる商品・売れる方法教えます。

メールアドレス
お 名 前
メールアドレスなどを入力して、読者登録ボタンを押してください。  
メールマガジンが正しく届かなくなったら、こちらのページから詳細を報告してください。
トップ